fc2ブログ
PR
※重要※
ブログを引っ越しました。
こちらではブログ更新ツイートのまとめのみがアップされます。
今後は下記ブログへアクセスしていただければ
励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ガシュログ.com

http://gashubq.com/

【第2回】ADW.Launcherを学ぶ【ホームアプリ】

こんにちわ。
ADW.Launcher実践第2回目。
今回は設定関係のことについて。

ADW.Launcherはいじればいじるほど
カスタマイズが楽しくなってくるホームアプリです。

device-2012-12-20-170816.png
ADWの設定はメニューボタンからADWSettingsから行います。

Screenでは主にホーム画面に関する設定を行います。

device-2012-12-20-171107.png  device-2012-12-20-171114.png
ズラッと項目が並んでいますがColumns・Rowsの部分をまずは押さえておけば
いいんじゃないかなと思います。
配置できるアイコンの数を変更できます。
Columnsが横・Rowsが縦です。
最大10×10の100個までアプリのショートカットを設置できるようになります。

App Drawerはアプリのドロワー表示に関する
設定を変更できます。
device-2012-12-20-171231.png
こちらもScreenと同様にアプリの表示数を最大10×10で変更できます。
ランドスケープ表示に切り替わったときの表示設定もいじれます。

Iconsはその名の通り
アイコンの表示に関する設定です。
device-2012-12-20-171323.png
アイコンラベルのカラーや影、ラベルの表示サイズなどを自由に変更できます。

App Dockではドックの設定を。
device-2012-12-20-171412.png
ドックには最大7個までアプリを設置できます。
Dock sizeから設定しましょう。
Auto Closeにチェックを入れておくと、
普段はドックが隠れるようになります。スワイプで呼び出して
表示します。

Gesturesでは
ジェスチャー操作時の設定を行います。
device-2012-12-20-171431.png
自由に機能を割り当てるといいでしょう。

Systemでは
device-2012-12-20-171511.png
設定をリセットしたり、バックアップ&リストアなんかもできちゃいます。

device-2012-12-20-171553.png
Advanced settingsからより詳細な設定を変更できます。
Overlap widghetsでウィジェットをかぶらせたり
Hide StatusBarでステータスバーを通常時は隠しておいたりと
好みのカスタマイズができます。

今回はADWの設定に関して紹介しました。
次回はいざ、カスタマイズしてみましょう。
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


注目商品
Amazonサーチ
原稿協力書籍
主に制作に関わった書籍などです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR